ピンチはチャンスだと信じよう!


トラブルが発生して困ったと思ったときに
それをチャンスに変えてくれる言葉とは?
自分自身に次の3つの質問をしてみるのだ。
①「この出来事は、なんのチャンスだろう」
②「この出来事は自分に何を教えようとしているのだろう」
③「この出来事から、さらに自分が成長することはできないだろうか」
困ったと思い続ける限り困ったことがやってくる。
この三つを自分に聞いてみよう!
「困った波動」から瞬時に抜け出せるのです。
すべての出来事は前向きに考えればチャンスとなり、後ろ向きに考えればピンチとなる。
問題が起きたことが問題ではなく、どう考えたかが本当の問題である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です