夫婦の会話

先週末は幕チャリというイベントに会社としてお店を出したので土日は仕事でした。
平日はなかなか、じっくりと妻と話す時間がないし、土日出勤で話す時間もなかったせいか、今朝は珍しく妻からいろいろと話しかけてきた。
「ねぇねぇ、近くに出来たお蕎麦屋さん、この間あなたと行ったら並んでたから食べれなかったよね」
「うん」
「明日、一人で食べに行ってもいい?」
「うん、そしたら美味しかったか、教えて」
「そう言えば・・・・・」
「えっ、本当に?」
「実は・・・・・」
「いろいろと経験したほうがいいよ!」
・・・・・・・
・・・・・・・
まだまだ、話したいようでしたが
「そろそろ、会社に行かないと!」
こんな感じで他愛もないような内容でしたが
出勤前の短い時間でしたがそれはそれは貴重な時間でした。
夫婦の会話って一週間のうち休日に一度位は必要だよね。
じっくり会話することで今、お互いに何を考えているのかが分かるし、話すことで思わぬ新発見があったりするしね!
その反面、何かに悩んでいる時は聞いてあげれることで解決することもあるしね!
今週末は二週間分の話をしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です