うたい文句に飲み込まれて馬鹿買いする前に・・・

Posted on Posted in ワイン

dscn9967from 内村 政光

 

 

 

 

 

ボジョレーヌーボー2016 深飲み

 

 

今年も11月17日がやってきました。

そこで今年のボジョレーヌーボーに関する情報を

お伝えしたいと思います。

 

17日当日、ワイン店へ注文の品を取りに、1時間以上を駆けて、

車をとばすと、なんと、ヌーボーの店頭売りが僅かになっていたのでした。

 

お店の担当に尋ねると、

「今年は春の天候の影響で危ぶまれたのですが、

夏から秋にかけて晴天が続き、葡萄の葉も実も極めて優れた健康状態を保ったようです。

病気や霜などの被害もありませんでした。つまり、今年は天候的には平均的な年よりも良かったようです。」とのこと。

 

それを聞いた筆者は、2つ思い浮かびました。

思い浮かんだこととは、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です