ハイグレード、オシャレ、オリジナルなトミタの壁紙 

130913 トミタ新作

高級壁紙、トミタ の 新作発表会に行ってきました! 
 トミタHPはコチラ→ 
ビニルクロス全盛の時代に、それらとは一線を画す トミタ さんの壁紙。
私は、一目みた時から、一目ぼれ~ 
どの壁紙も、なんていうか、「深み」というか「奥行き」というか、
ペランペランな壁紙とは、一味もふた味も異なる。。。 
日本の技術の粋を集めた、でも、古めかしいどころか、とっても斬新☆☆
和風にも洋風にも見え、使え、とーっても、上品で、ハイグレードなんです。。
新作も、日本のオリジナル性が現れつつ、輸入ものかと思わせるデザインや色使い。。
キラキラとした素材を立体的に使って、とても壁紙には見えな――いっっ・・・ 
ぜひ、今の壁紙に、物足りなさを感じているアナタ! 一度、ショールームに足を運んでみてください。
HPの画像ではわかりにくい、立体的なモチーフやテクスチャアを実感してみて~
 以前は東京駅近くの京橋ショールームでしたが、再開発中のため、この五反田、
東京デザインセンター にショールームを移して、トミタのコレクションが一堂に見れるのも
いいんですよね~ カーテンなどのファブリックも充実しているので、時間を経つのも忘れて
眺めてしまいますです 
 今回のコレクション「FUGA」もオススメですが、
北欧風の壁紙など、トミタさんがお持ちの輸入コレクションも必見です。
 北欧風の壁紙は、あちこちのメーカーからも出していますが、イマイチだと思う人!
ぜひ、この本場からの輸入壁紙、一度使ってみてくださいませ☆ 
 ボラスタペーター  
 詳細コレクションは、ボラスタのHPをクリックしていくと見れますよ。 
 私がショールームでサンプル帳みてのお気に入りは、
 Silent Nature → 
 とても、上品な、大人な北欧 の壁紙ですゾ。
輸入壁紙も、トミタさんの新作も旧作もそうですが、
ここは、他のメーカーさんと違って、毎年毎年とコレクションを発表したり、
商品を入れ替えたり、ということはしていないようです。
 良いものを数年は取り扱っており、それでも、古さは感じないもの。。。
上質で飽きのこない品揃え。空間もこうありたいですね。。。
それと、注意すべきは、やはり高級な壁紙だけあって、お値段も考慮すべきですが、
施工にも注意が。。。デリケートな商品ゆえ、より高度な施工技術が求められるようです。
その辺もスタッフにご相談を。。。 納期チェックもネ。
 
さてさて、自分のお客様を想定しつつ、今回は候補案を見にいったわけですが、
やはり、お客さまを連れてきて、一緒に見ないことには、なかなか決められない~と
思った次第です。。 しっかし、プランが中々固まらない~ まずはプランだ!
 あーー、久しぶりに目の保養になりましたとさ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です