対面キッチンに関する、Myテーマ

 
 先日、住まいのブログ村で、アンケートコーナー
みたいなのがあるのを発見!  つい、マイテーマで
ある、『対面キッチンは果たしてどこまで使いやすいのか・・・』みたいなのを知りたくて、即刻アップしてみました(笑)
 ★対面キッチンに関するアンケート★
 
 皆さんは、日々の暮らしや生活の中で、何か、いつも
気になること、なんとかしたいというか、追求したいっていうか
なにか、まあ、『気になること』 ってあります??
 皆さん、自分なりにメインのテーマがあって、
こういう風にブログを書いてはると思うねんけど・・・  
 でも、日々の中で、いちいち言うほどでは無いけど
ついつい気になること、してしまうこと、考えてしまうこと、
みたいなのってないですか?? 
 それを私は勝手に、Myテーマって呼んでみましたが。
 
 私の場合、それが、ここ数年は、
『対面キッチンは本当に良いのか』ってカンジのこと、なんですね・・・ 
 別に、対面キッチンが嫌いでもなんでもなく、(どちらかといえば
仕事上、率先して、プランニングしている方ではないかと・・・)
 仕事上、何か課題&結論、が必要なわけでもなく・・・
(別に、色んなスタイルのキッチンやLDKが有っていいと思うし
多くの人に支持されているのが、対面キッチンなら、それで
いいんだけど・・・)  
 休日に大量に入る広告チラシを見てると、(見るのが好きやねん、
目を通すまでナゼか捨てられないの・・・)
あっちこっちのマンションの間取りは、ほぼ『対面キッチン』!!
 これじゃあ、狭いやろ~、 これはどこに食器棚とか置くのか・・・
などなど、1人ブツブツ言いながら、 眺めているのでした。。。
中には、ホント、ひどいのもあって、だから売れ残ってるんちゃう??
って思うのとか、 私ならこのようにリノベーションして売り出すけど
などなど、様々な思いが湧き出て、 あっという間に時間が経つの
でした・・・
 
 自分なりに、この気になることをもっと掘り下げてみよう、って
いう想いが強くなって、 仕事になるわけでもなく、まあ、一種の
ライフワークのようなもんですね。 
これで何か答えが出るわけでもないだろうし、色んな意見や考えが
あることを、実感として知りたい、っていうか・・・ 
 なので、もしご興味のある方は、アンケートに答えてみて頂ければ
ウレシイし、 何か、を考えるキッカケにしてもらえると、いいのかな~っと。
(投票するだけなら、ブログ村会員じゃなくても出来るカンジ・・・)
 実は、自分のホームページで、キッチンについて、皆でワイワイガヤガヤ
おしゃべりしよう、みたいな掲示板でも作りたかってんけど、 
今どき自分のHPでそんなのする人いないよ、とか言われるし、
住まいに関することが好きな人とか関心のある人が集まる、この
住まいブログ村っでなら、みんなの様々な意見が聞けるかな~っと
思った次第です。 
 もし私がITの達人なら、キッチンの不満コーナーとか作って
写真掲載とか動画紹介できるコーナーとか作りたいな~って思ってるけど
誰がそんなん見るねん~ ってツッコまれそうなんで・・・
 まあ、よろしければ、アナタの一票をお願いしま~す★★
 (住まいブログ村メンバーは、投票+コメント可能、
 メンバー以外の方は、投票のみ可能、コメントなどはこのブログへどうぞ♪)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です