転勤

  転勤 
  
 ブログを始めよう〜!っと意気込んだのが
今年初め・・・ ネットやPCに疎い私がやっと
ブログを立ち上げたのが確か1月の終わり。。。
立ち上げたものの、やれHP風にしたいなあ〜とか
この商売っ気たっぷりの商品軍をなんとかしたいな〜とか、
どんな記事から書いていこうかな〜とか、、色々
うんうん言ってるうちに、時間だけが過ぎてゆき・・・
 そう、突然の夫からの 
     『 転勤になりそうやア〜』 ( ̄▽ ̄;)!!  
 なっなっっ なんとっ!! ここ離れるんー?
えっっーー知らん土地でいきなり住むとこ決めるんーー!!
そんなア、ありえへん! 信じれんわ〜 住まいはキホンよ〜!
 
 ごちゃごちゃ言うてる間もなく、1週間後には2泊3日で
東京に行き、あっちゃこっちゃ見て回り、結局、夕方見た
物件を次の日には契約しちゃうっ ちゅう、ありえへんことを
してしまったのでした。トホホ・・・ 
(雨も降ってて、 引越し当日来て見て、このマンションがブルーの
外壁だったので、もうビックリ!!こんなブルーとは・・・) 
 
 こんな風に住むところを決めたのはもちろん初めての私。
関西では、学生時代の京都は別にして、あちこち住んだけど、
比較的よく調べ、検討し、間取りも吟味し、住宅設計を生業と
する自分としては、それが公団の古い住まいであっても、
自分にとって如何に住みやすいかを熟慮した結果の選択でした。
関西の住環境も大抵のところは把握してたので、どこが
自分にとって合うとか、緑が多いとか、利便性がいい悪いなど、
(もっといろんな話があるが) 環境面でどこに住むのがいいのか、
ってのは、住まいを決める上でもう一つの重要な要素であるのも
事実。 っなっなのにーー 、 子育て中の私にとっては、
今まで以上にさらに住環境って大事なのに。。。 
 
 まあ時間を掛ければイイってもんでもなし、賃貸だし、仕方ないか・・・
夫曰く、普通の転勤族は、夫が一人で決めてくるでえー、と。
私がきっとブーブー言うからと、子供と3人で仕事の合間を縫って
あちこち見たから、もう文句はないだろう、ってね。 
 まあ、今回の住まいはイマイチな部分も、良い部分もあって
『こんなもん』 か、って納得もするけど、 やっぱり、世間の
皆さんは、住まいを決める時にどうしてるのか、気になりますね。
まさか、こんなスピードで持ち家を購入してる人はいないと
思いますが、どうなんでしょうね。。
 
 これからのブログで、間取りのことや住まいのことについて
自分が今まで仕事で経験してきたことや知識について、
書いていければいいな、と思っています。 間取り相談みたいな
こともしていきたいけど、はてさて、いつごろ準備が整うのかしらん・・・ 

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です