防災とインテリア セミナーのお知らせ

1601 防災とインテリア セミナー 
1月24日(日曜)練馬区春日町図書館にて、
「防災とインテリア」セミナーを開催することに
なりました。 
 (ちょっと千葉からは遠いですよね~face10
昨年、当図書館にてインテリアセミナーを開催してご好評を頂き、
今回は、好評頂いている「防災とインテリア」研究会より、
家具転倒防止をインテリア視点からお話する、当セミナーを、こちらの場所で開催する事となりました。
(主催:(一社)インテリア産業協会 ) 
昨秋には 同方面のマンション団地・管理組合さんと共働して、
家具固定に関する取組浸透は図るべく、先ずはのセミナーを開催しましたので
同じエリアで、なんだかご縁を感じますね。。。
今回の図書館セミナーは、
一般生活者向けのセミナーで、
家具転倒防止を、インテリア視点から、住まい全体の
視点から見直していこう、とする内容です。
データからの必要性のお話から、レイアウトや整理収納と
絡めてお話しなど、すぐ取り入れられそうな内容ばかり。
春の模様替えやお引越しに伴う住まいの見直しに
ヒントが一杯です。 ぜひ、お越しくださいませ★
セミナー講師 : 一般社団法人 日本インテリアコーディネーター協会 
           柏原 民 / 横田 玲子 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です