みつわ台の[年に2度の作品展]

6月18日(日)午後から久々の雨

昨日は陳列が間に合わず、オープン前から焦って準備

友達が手伝ってくれたのに,二人目のお客様が来ている中ドタバタ

11時、キレイに並びました

ホッ

織りのベスト

展示1

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいブローチ

IMG_0735

 

 

 

 

 

 

 

 

藍の洋服と日傘

IMG_0736

IMG_0738

 

[人形と藍・革・織り展]終了

千葉市問屋町にあるとあるホテルの2階

1週間の展示会が今日で終了です。

IMG_0712

 

 

 

 

 

来てくださったお客様達からは、ホテルの照明は素晴らしい

作品が、照明の力で何十倍に映えて見える

と、作品より照明を褒めてくださり………

ちょっと複雑な気分でした。

IMG_0717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍ののれんと織りの額絵

IMG_0716

最後にこの会期中に来てくださった友人、知人、新聞を見て来てくださった方々にお礼いたします。

また、12月中旬に発表会を致します。

楽しみにしていてくださいね

 

過酷な11日間

今日から17日までカンデオホテルズ千葉2階で展示会を開催中

    (千葉市中央区問屋町)

展名は[人形を囲う革・藍・織り展]

IMG_0693

 

 

 

 

 

 

 

 

18日から21日まで千葉市若葉区みつわ台でまたまた展示会

11日間連続の展示会の準備は大変でした。

前日の22時はまだ藍染めの仕上げの為、洗濯機がフル回転。

17時から何回転しているのか?

初日は、9時から搬入。

11時から開場。金・土・日は17時まで。

IMG_0696

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとつらいなぁ

IMG_0699

 

 

5月31日まで展示中

千葉市東寺山町、まあるい広場で24日から31日の8日間4人展を開催中

今回はパッチワークを中心に展示しています

 

織りの為の藍染めの糸も6色用意

古布からリメイクした洋服たち

IMG_0637

 

 

 

 

 

 

織りの額

額本体が良いので作品も最高に見えますね

IMG_0628

 

お疲れさま〰

先日、佐倉市の川村記念美術館のギャラリーで展示会をしました🍀

佐倉駅からの無料送迎バスに毎日乗って周りの稲田を楽しみました。

ギャラリーの直ぐ傍には、金蘭が咲いていて写真愛好家はひたすらシャッター音📷

IMG_0591

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、会場内の様子をお披露目です

今回は、藍染めを中心に展示しました

佐倉 川村記念美術館にて

展示会4日目が過ぎました🙂

毎日、晴天☀️☀️

今日は会場内の温度を23度にしてもらいました。

それでも、汗を💦拭き拭きのお客さまがたくさん。

IMG_0569

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の窓からは初夏の木々の青さが作品を引き立ててくれます。

後2日、がんばりま〰す✌️

DIC川村記念美術館にツツジを…

5月2日から始まる展示会の陳列に行ってきました

風が心地よく、暖かくて半袖でも汗ばむ陽気でした

1日ギャラリーの中にいるのは辛く、早く陳列を終わらせ庭園を散策しました

ツツジも満開とは言えませんが、見応えはありました

IMG_0488 IMG_0489

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会の様子はまたね

 

今日できあがり

2月から製作していたバッグやっとできあがり

佐倉市の川村記念美術館第2ギャラリーで5月2日~7日まで展示します。

間に合ってよかった

作るのタイヘンでした

  • 最初に革裁ち
  • 1段目.2段目.3段目それぞれにポケット作り

IMG_0452 IMG_0453

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ポケット布はペイズリー柄て革と同じくらいに高級で~す
  • 2段目と3段のポケットを縫い付けてなんとなく形になっていきます

そして、今日やっとできあがりました

IMG_0464

IMG_0465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両側2ポケットショルダー

 

 

サイズ25㌢×20㌢×8㌢

色違いで6種類

DIC川村美術館で展示します

 

 

八街で展示

榎戸駅を下車

ふれあいバスに乗り20分楽しいバスの旅

立会松南で下車

徒歩5分

やっと展示会会場に到着

 

💦😂やれやれ

untitled

untitled

 

 

 

 

 

 

 

先ず、藍染め3点

 

 

 

 

 

 

木のぬくもりを感じます