土用の丑の日!

おはようございます!昨日は土用の丑の日でしたね。

うな重パカー

というわけで、昨日はお昼に500円という超特価のうなぎ弁当を食べました。

といってもうなぎが炊き込みご飯に3切れ乗ってるだけなんですが。。。

それでも気分だけ丑の日を堪能できたのでヨシとします。

しかし、うなぎといったらあの独特な香りのたくあん(?)を食べないと、

うなぎ気分になりませんね。調べてみたら「奈良漬け」でした。あれ苦手すぎる・・・。

千葉の幕張のうなぎ屋といったらうな徳(うなとく)がとてもおすすめ!

かば焼きと白焼きを同時に味わえるの最高すぎる・・・

こんなこと書いていたらうなぎがまた食べたくなってしまいました。うどん屋にうなぎの天ぷらとかおいてないかな。

そういえば聞いたことないな「うなぎの天ぷら」と調べてみましたら、あったあった。天ぷら専門店の「てんや」さんで作ってるみたいです。海浜幕張店行かねば。

味のほうは結論から申し上げますと、油ギトギトのおいしい天ぷらだそうw

うなぎは元々、脂がたっぷり乗ってるお魚で、それを油で揚げるものだから、脂×油になって最強になるわけですね。

しかしこれに山椒をかけるとあら不思議。油のギトギト感がマシになってとても美味しく召し上がれるそうです。なるほど。一度食べてみたい!

これは今夜もうなぎを食べるしかないですね。夏バテして食欲がなくなってしまう前に。

さて、今夜は日曜なので、ゆっくりファイナルファンタジー14でもして過ごそうと思います。それではお疲れさまでした。

 

あちち

幕張は今日も暑い。

というか、わりと全国敵に暑いか。
8月だし、まだこの暑さが続くのは重々承知ではあるが
早く過ぎ去ってほしいものである。
そういえばちらっとニュースで見かけたが先日、
館山市沖で水上バイク同士が衝突したんだとか。
今の時期、こういったマリンスポーツ的なものに手を出したくなりがちだけど
ある程度注意して手をつけていかないとならないね。
正直、私はこの夏はNGSをやっていてほぼ家から出ない生活を
送っているわけだからある意味安全快適であう。
こうも日差しが照り付けるなか、外に出ようとは思わないので
私にはこういう生活が合ってるんだろうなぁとしみじみ思う。
時間の感覚が狂ったり、外でやるべき作業や用事があるときは
腰がいっそう重くなる気がするけどそこはそれ。
頑張ってこなしてゆきまする。

index

こんちは^^

今日からブログを開設しました

可愛い絵文字なんかも使用できるのでわくわくしながら登録しました。地元でもある幕張のブログもあることに興味湧いて登録しただけ(´_ゝ`)www

makuhari

趣味でアニメやゲームもしているのでまたそのことについて書くかもしれませんが、よろしくです