☆わくわく野菜園☆

こんにちわ(^O^)
6月の初めに植えたナスやトマトの実が大きく色づき、食べ頃になりました!
毎日
『大きくな〜れ♪』
『大きくな〜れ♪』
とみんなで水やりをしたおかげです!
今日はミニトマトの収穫をしました(*^□^*)
ナスはもうすでに収穫をして。。。


給食でおいしーくいただきました♪
そしていざっミニトマトの収穫へ♪

みんなドキドキしながら、食べれるくらい大きくなったトマトを………
ブチッッ!!
『とれたー!!』
みんな大喜びです♪
中にはとったトマトをつぶしちゃう子もいましたが(´∀`ι)
そんなハプニングもありつつ(笑)採ったトマトを洗って新鮮なまま
『パクり♪』
おいしー顔がいっぱいでした\(^O^)/

“☆わくわく野菜園☆” への2件のフィードバック

  1. ナス☆うまそー(^^)
    おナスさんは何にでも合う優秀な野菜さんです!あぁ、食べたい。
    トマトの収穫楽しそうですね。最近は畑を持っている方も少なく、どんなふうに育つのか、とれたての味は‥と体験できることは子供たちにとって素晴らしい教育ですね♪

  2. tommyさん
    コメントありがとうございます!
    あの後給食でおいしくいただきましたぁ(*^□^*)
    …ただなすの皮がみんなイヤようでむいて食べたので見た目がナスではなくなってしまいましたが^ロ^;
    なかなか家庭ではできないことを園で経験させてあげたいなと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です