続・小さな仲間♪

以前に『小さな仲間♪』で紹介した『でんでん&でんママ』のその後について・・・
梅雨が終わり、暑い夏が過ぎ、冬を迎えようとしている今・・・
わくわく保育園の小さな仲間として、なんと!今もご健在なのですっicon22
  ↓わかりますか???

時々、保護者の方々にも驚かれます。「えーっface08 あの時のかたつむりなんですかぁー?!」って・・・。
特に何かしているわけではないんです。毎日、お家のお掃除をして、きゅうりやにんじん、時々カルシウム補給のために玉子の殻をあげるくらい・・・。(よく食べますよ!!)
毎日 子ども達に声をかけられて、時々おもちゃにされる(?!)このにぎやかな環境の居心地が良いのでしょうか。。。
かたつむりを持ってみたくて、触りたくて・・・という子ども達にペチャンコにされてしまいそうな時もありましたがface07
そんな危機的状況を何度となく乗り越えicon10 強くたくましく、今も元気いっぱいの『でんでん&でんママ』なのですicon12
ただこれから寒い冬を迎えるにあたり、でんでんたちのお家は、今のままでいいのかしら?!冬を越すために何かしてあげた方がいいのかしら?!
早速、調べなくては・・・。

ハロウィンパーティー♪

こんにちはicon23
かなりかなり、久々のブログ更新です。
長い間、お休みしてしまってすみませんface07
10月31日、わくわく保育園ではハロウィンパーティーを行いました。
ハロウィンパーティーといっても全身、仮装して・・・な~んて凝ったものではなく、
好きな動物やキャラクターのお面を作って、歌ったり踊ったり、ごっこ遊びをしたり・・・
かぼちゃのお菓子入れを作ったり・・・ささやかなパーティーです♪
それでも子ども達は自分で作ったお面がとても気に入ったようで、おやつの時間もお面をつけたままでした!
今日のおやつの時間は、『お菓子バイキング(市販のお菓子を使いました)』
子ども達のだぁ~い好きなお菓子をいっぱい用意して、その中から好きなものを5個選んで食べます。
あれもこれもみ~んな食べたくなっちゃって、なかなか決められない様子。。。
やっとみんなが選び終わって、「いただきまーす!」
・・・・・し~ん・・・・・
今までにこんなに静かな時間があっただろうか・・・と思うほど、みんな夢中になって黙々と食べていました。
普段は先生たちが一生懸命手作りでおやつを作っているのにnaku
子どもは正直ですね!おいしいものを知っているんですね!
しかしわくわく保育園のおやつは、これからも先生達の手作りでやっていきますicon21
みんなに「おいし~ぃface05」って喜んでもらえるおやつを作っていきますっicon22