『英語とアート』

毎週木曜日は英語の日。訳してEnglish Dayok3
ロキシー先生を囲んで子ども達と楽しく英語に触れ合います。
今回はオモチャを使用して、数や色を学びました。
小さいうちから英語はわからないだろうと考えるのは間違いです。
写真をご覧ください。

このように色の違う木の輪をロキシー先生が、
「Two Blue rings」と選ばれた子に伝えると、
子ども達はしっかり色や数を間違えずに木のおもちゃにもどせるのですekuredekured
大切なことは子ども達に伝えようとする気持ちと方法です。redheart
子ども達にはたくさん学んでほしいと思います。
さて、本日はといいますと、もうすぐ七五三です。face02
七五三にはお宮参りをするのですが、その時に子ども達にとって
欠かせないものと言えば…そう千歳飴です。
その袋をみんなで作りました。

この袋の中に千歳飴をいれて、15日には子守り神社まで
出掛けて参拝してまいります。 楽しみですね。8onpuorange
weepeeはこの後も焼き芋やきいも
親子遠足、 総合消防訓練、 サンクスギビングなどたくさんの活動を行います。