『体育指導と英語遊び、そしておまけ』

今週は体育指導と英語指導を取り上げたいと思います。
体育指導は毎週水曜日に子ども達の年齢に合わせた運動
10項目を一人一人がどれだけできるか、現在測定しております。

今月は歩行がテーマで、ハイハイからお馬、クモ歩き、ケンケン、ジャンプ等を
行いました。時間は子どもが集中できる30分として、一項目3分程で進めていきます。

この動きを確認し、発達に届いていない動きの訓練や、今後の運動能力の基礎を
しっかり固めていくのが、この体育指導となります。tikarakobu
さて、日は変わり
木曜日は英語遊び。ok1
これまで先生としてきてくれた、ロキシー先生がニュージーランドに帰国するので、
最後の授業となりました。お友達のビアンカさんを紹介してくれました。
一緒に英語遊びの流れをしてもらい、引き継ぎをしてくれました。

ロキシー先生とお別れ会を行い、子ども達からカードをプレゼントicon27
させてもらいました。 ロキシー先生元気でね。naku
おまけ・・・
本日は正岡クリニックの先生に健康診断をお願いしていたので、
午前中は身体測定を行いました。みんな大きくなっていくことに
喜びを覚えます。
夕方、カラーボールを出してあげるとこんな遊びをしているのでした。