『焼き芋♪焼き芋♪』

実は焼き芋を行ったのは水曜日なのですが、
昨日、今日と写真を残していなかったので、
メインでアップさせていただきます。
子ども達は大活躍。
まずはイモ洗い。

とってもきれいになりました。
お次はイモ包み。新聞紙を水に浸して、イモを包みその上からアルミホイルをまきます。

いよいよお芋を火の中に。といっても炭火ですけど。

お芋が焼けるまでみんなは久しぶりの砂場でエンジョイ。

焼き立てホカホカのお芋を見つめます。

みんなは手が砂だらけなので、一口ずつ口の中へと入れてあげました。

これがまた、おいしかったようで、お芋を苦手にしていた子も食べることが出来、
もっとくれ、もっとくれとせがまれましたが、
『ご飯をちゃんと食べたらね。』と子ども達と約束して、お昼ご飯となりました。
もちろんみんなごはんをしっかり食べましたよ。