『英語遊び』

今週は英語遊びにスポットを当ててみました。
今日は交通安全指導でちゃんとお話をして、
近所を歩いて、横断歩道や信号機を見て、子ども達も
しっかり学んでくれていました。なのに写真が無い~naku
という事で昨日は取っていた写真をもとに英語遊びを紹介します。
英語を担当してくれている先生は神田外語大学の学生さんですが、
MISなどでもアルバイトをしている方で、一生懸命やってくれます。
英語の歌や絵本を一緒に行った後、ゲームでフープを使いました。

どうやら英語の色とゲームを掛け合わせて教えているようです。

子ども達もだんだんとお話を聞いていられる時間が長くなってきました。face02
将来幼稚園の練習にもなりますね。
本日の写真もありました。
小人クラスが砂遊びをしている風景です。
 
この後、砂を落とさずに中に入ってきたので、エントランスのマットが砂だらけに
なったのでした。face07