『ウィングスサッカースクールより』

今回はウィングスのサッカースクールに通っている子ども達の様子をお知らせいたします。
週一回木曜日の午後にウィーピー幕張本郷よりウィングスのホームグランドまでバスに
乗って通います。

行きのバスの中はテンション上がりまくりの子ども達で、しっかり注意していないと
遠足のバスの様にとても賑やかになってしまいます。
前回の体験会に参加してくれた子達が5名12月からスタートしてくれます。
年少さんも増えてきて、大きい子達も負けてられないといった感じです。

まずはボールを蹴ってゴールに入れる動きをし、アップをとります。
次にビブスを持ち、鬼ごっこを行いました。
 
コーンとポールを使用し様々な動きを取り入れます。
 
 
そしてボールを使ってトラップ練習。

中にはちょっと失敗してこんなになっちゃう時もface08
これをやろうとして
こうなっちゃいました。
そして、年中長と年少さんがわかれて、試合を行います。
 
みんなボールに向かって無我夢中。
1時間なんてあっという間でした。

来週も晴れるといいですね。