お祭りが終わって。。

祭りが終わってしまいました・・・。
なんか気がぬけちゃった感じだなぁ(∪o∪)。。。
憧れの憧れだった金棒をやらせてもらい感無量です。
宮司さんを金棒を鳴らしながら迎えにいき、
式典が終わると金棒を鳴らしながら宮司さんを送りにいく、、、という事もやらさせて頂きました。。
宮入前の、
幕張流の神輿の担ぎ方は圧巻でした。
お世話になった町内の皆様、
声をかけて頂いた地域の皆様、
本当にありがとうございました。
あ〜股関節が痛い(:_;)
まだ筋肉痛が残っています。
火曜日のブログ村、
お邪魔できそうかも。。

“お祭りが終わって。。” への5件のフィードバック

  1. 金棒の音、大好きです(^^)
    今でも、あの音が聞こえると、
    お神輿が来るぞー!って祖父の家から
    出てお神輿が来るのを待っています(^^)
    お疲れ様でした~

  2. >chuta47さん。
    今日はお目にかかれてうれしかったです♪
    あ~っ金棒もっていけなかった♪
    >sen-ji さん
    ようやく今日になって筋肉痛が回復しました。。
    でんき娘復活でございます。笑
    >mamaれんじゃーさん。
    そうそう。そうなんですよね。
    私も子供のころから金棒大好きでした♪
    日本に帰国されたら、mamaれんじゃーさんとお会いしたいです~☆

  3. ど~も、ねこざめです。
    さっそく訪問してみました。
    幕張の方だけに正体をばらします。七年祭総金棒長です。
    そういえば、各町会で女性の金棒引きは数名誕生してますが、ちゃんと役目をもった女性の金棒引きは幕張初ですね。
    おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です