はじめの一歩

IMG_5061

春ですね。

今朝の春の道の桜です。

日曜日に、おゆみのさくらさくウォークラリー2017が開催されてました。例年より開花が遅く春の道の桜はまだほとんど咲いてませんでしたが、枝先周辺がほんのりピンク色になってきてます。

きっと今日の日差しで一気に開花が進みます、もうじき

 

IMG_5064

入学式まで持ちそうにない、と心配されていましたが、遅れていたことで、新1年生が新しいランドセルやピカピカの制服を身に着けて桜の下で素敵なショットが撮れそうですね。

 

この春いかがお過ごしですか??

 

おゆみ野春の道の桜並木が見事に輝くこの良い季節・春は

新年と同じように「何か新しい事始めてみよう!!」と思う時期です。

 

自分が大きく変わらないまでも、周囲が大きく動いているためか、

ちょっとした緊張状態になってることも。

心はわくわくな部分と不安な部分が混ざっている方も多いと思います。

「がむしゃらに頑張る!!」のも大切ですが、たまには逆発想。

まずは「はじめの一歩」として頑張っているご自分の緊張に気づいてみる!!

 

日々あれが出来る、出来ないと成果を求められがちな日常。そこに疲弊が生まれストレスが生じます。

そもそもヨーガは、ポーズが出来るor出来ないではありません。

周囲を気にせず、ご自分の身体と向き合う事で見えてくるもの、楽になるものがあります。

 

ヨーガ療法には伝統的ヨーガの智慧、メソッドがいっぱい詰まってます。

ヒマラヤの大師様方に何千年も伝承されてきた本物のヨーガがベースに一般の方や疾患を持った方でも安全に行える様に改良された心理療法です。

「からだ」と「こきゅう」を整えて「こころ」を穏やかに。

ヨーガ療法(ヨーガセラピー)で「こころが楽になった!」とのご感想をよくいただきます。

 

その日の状態を確認してから行うのでもちろん初めてさんの一歩としても、最適です。

経験者の方も感じられる部分は多いと思います。

yogaぷらくりてぃでは通いやすい回数券制。春の一歩として通ってみて回数調整はいつでもOKです。

 

私事ですが、この春我が家も大きな転換期。

3月で今までの生活が一気にリセット、昨日から新しい生活がスタートしました。

新しい環境、生活時間の一変、新たに支えていただくみな様との出会い。

慣れるまで親子ともども落ち着かない日々になりそうですが、いっぽ一歩進んでいきたいと思います。

クラスの開始時間の変更などみな様にご協力いただきました。ありがとうございます。

IMG_5072

 

本日夕方の春の道。

上の写真と同じ標識です。

夕日をバックで暗いのでわかりづらいですが

桜、今日1日で随分咲きましたね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です