肩こり・眼精疲労・冷えとヨーガ

C2110CD1-3BF1-4BD3-A0FC-634CC7D80422

ようやく、という感じもありますが、冷えてきましたね。

 

例年この時期だけ行っている短期のお仕事、来週まだ確認作業を行いますが終了。

ちいさ~い、升目に書いてある数字を確認していく作業

始めた頃、9年前はまだ小さい文字を見てどうこう、は無かったのですが、

離せばわかるお年頃、肩こり眼精疲労は避けがたく、、、

そんな時に、ちょっとヨーガをする事で、スーッと楽に♪♪

 

その期間にあったサークルやスイタウンでの椅子ヨガ

一月お休みしていたメンバーさんや、スイで参加された肩凝り眼精疲労MAXだった方々

「凄く楽になった、やっぱり、やらないとダメですね〜」

「身体が温まった!!」驚きます

 

ヨーガセラピーは心を落ち着かせて緊張を緩めます。

結果、身体のコリもスーッと抜けて楽になります

今日の蘇我サークルメンバーさん、

やる前は頭が凝っていたのですが、終わったら治った!!

 

冷え対策、肉体アンチエイジング効果、に効果的。

 

先日テレビでもやってましたが、

免疫力を高める鍵、交感神経のスイッチをON &OFF

まさしくぷらくりてぃヨーガでやっている事

安心して続けて下さいね。

この時期からの困った症状・冷え症

交感神経ON状態の方は血管がきゅっ!!となるのでめぐりが悪く更に冷えますよ

詳細はストレス反応1冷えと痛み不調

 

ほんの少しの時間でもやる、と、やらない、とでは大違い。

忙しくてもご自愛する時間作って下さいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です