ご自宅でヨーガ教室~オンラインヨガスタート~

突然コミュニケーションの場を失ったお子さんとその親御さん。44654242-533B-4453-ADD7-D8D6DEA9F28E

北海道の高齢者住宅に住む両親は「原則外出禁止要請」。電車や千葉の街中をもかなり空いているとか。お稽古やスポーツジム系も閉鎖しちゃった、のお声も。

 

こういう時期だから…、と思いつつも

フラストレーション抱え、身体もがちがちになっている方が少なくない様です。

 

こもる事でウィルスに出逢う確率は低くなるのは間違いない、とは思うのですが

落ち着く頃には運動不足からのロコモティブシンドロームの方が増えてしまうのでは???

感染や先行きが見えない不安からのなんとな~く暗いモードになるなどメンタル的にも心配。

 

この非・日常事態、ストレス下に置かれている状態(千葉県民最近多いですが

こういう時こそ、できる事から一つずつ。マインドフルネス生活いかがですか。

 

ぷらくりてぃヨーガはポーズの完成形をがんばるヨガではありません。

いつも時間に追われて競争社会で頑張っている方に必要なのは副交感神経(リラックス神経)。

「緩める時間をつくる!!」その事は自律神経を整えて免疫UPにも繋がります。

+α要素で 貯筋や、心肺機能(最後はここが勝負!!)UPも。

 

~*~*~*頂いた感想から~*~*~*

「私、こんなに緊張していたんだ・・・。」

「今まで呼吸をしていなかったかも???」(それは絶対無いのですが^^;)

「からだが緩みました、楽になりました」頭痛・肩首こり・腰痛・股関節、膝痛  etc・・

「呼吸が楽になりました、深く呼吸が出来ます!!」

「(こころが、不安が)落ち着きました」 「たくさん歩いたのに筋肉痛にならなかった!!」

 

安心のご自宅でヨーガ教室いかがですか??

オンラインヨガ教室始めます。スマホやご自宅のパソコンから。

オンライン繋げるのが初めての方は開通までお手伝い。

もちろんヨーガ療法ですから参加される方の状態を伺いながらプログラミングします。

 

今週、サークルの皆さんとお試しでやってみました。

会場中止になった後、送っていたおうち用宿題。それを見ながら皆さん一斉につなげてのオンラインヨガ。

本当にできる??と思っていた方も(私も)。繋がってしまえば思いのほかスムーズ。

やはり、声を聴きながらのヨガの方が「抜ける!!」との事で、来週もオンラインで行います!!

 

お気軽にホームページからお問い合わせください。

おこもりヨーガ

 

A8006583-7F6D-4B6E-9349-030E06539F58

上のもくれんは3日前。

 

昨日朝の春の道の桜。

毎年一番に咲く木、今朝で6輪

昨日の暖かさでもう少し開いてると思います。

今日はグッと冷え込んでますがもうすぐです

 

 

休校中のお子さん向けのカタリバオンラインでのヨーガについてはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です