カサンドラさんと不思議さん

あなたの周りに不思議さんはいますか??

アスペルガー症候群、パーソナリティー障害、愛着障害を持つ知的能力が高い不思議さん。

 

専門的なお仕事ではうまくいっており社会的にも認められていて

「一見ちょっと変わっているけど素直で真っ直ぐな良い人」。

 

いざ、家庭に入ると、

 

共感性の乏しさ

言葉を言葉のままに受け取る

気遣いが難しく

コミュニケーションがしづらい

独特なこだわりなど

 

その不思議な面が近くに迫ってきます。

 

 

良い人なんだけれど・・・・

「・・・・・・」を積み重ねる 毎日 。

 

45545E5F-1A55-4F16-A957-D680E65D92F2

自分の気持ちをきちんと誰かに伝えていますか?

 

きちんと寝れていますか?

 

朝、すっきり目覚めていますか?

 

心から笑えてますか??

 

今の私は本当のわたし??

 

 

大切な家族「不思議さん」に振り回されて

自分を見失っている。

 

色々な症状が出ていたら、

ひょっとしたら、あなたも、カサンドラさんかも。

 

カサンドラ、ギリシャ神話に出てくる古代トロイの女王。

 

予知能力、素敵な能力をアポロンから頂いたのに、

アポロンの心変わりを予知し、ふってしまった為、怒ったアポロンにより呪いがかけられます。

「何を伝えてもお前の言う事は誰にも信じてもらえないぞ!」

(アポロン、神様なのに、心狭っ^^;、)

 

カサンドラは先のことがわかるので、

周囲にこれから起こる事伝えます。国の危険を訴えます。

でも、だ〜れもカサンドラさんのことを信じてもらえません。

 

何を伝えても信じてもらえない、自分を信じてもらえない、

この苦しみがカサンドラ症候群のもと。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です