中国旅行

教室をお休みさせて頂いている間に、中国の上海と北京に行ってきました。
毎日30℃前後の暑い日が続いていて、一足先に夏を味わった気分です。
この旅行で一番面白かったのが北京の「798廠」です。
元軍事工場の大規模な敷地を改装し芸術地区として再生された、たくさんのギャラリーやアトリエが
集まっている地区です。
中国の現代アートの迫力を体感してとても刺激を受けました。
もちろん上海万博にも行ってきましたよ。
人気パビリオンには数時間待ちの長い列が出来ていて、人の多さに圧倒されました。
そして小龍包や北京ダック、美味しいものをたくさん食べてすっかり丸くなって帰って来ました。
しばらくはジム通いに励みたいと思います。

中国旅行」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いいな〜。
    山本さんのブログを見たら上海に行ってみたくなりました。
    (北京ダックも食べてみたい☆)

  2. Topsyさんこんにちは!
    食事は何を食べても本当においしかったですよ!
    上海は万博の雰囲気が街中に溢れていてお祭り気分でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です