ドラフィ先生

ドラフィ先生が来日されて、レッスンを受けてきました。
ドラフィ先生は私がハンガリーに留学していた時の恩師です。
今回はF.リストの「エステ荘の噴水」を弾いてきました。
エステ荘はイタリアに実在する建物です。
私は大規模な噴水のある別荘だと思っていたんですが、
先生からもともと修道院として立てられて物を後に別荘に回想したことを
教えていただき、驚きました。
そう考えると、曲のイメージも違ってきます。
自分の中で曲を作っていくのも楽しいですが、他の人の意見や知識などを聞いて
新たな発見ができることはとてもうれしいです。
とても楽しい一時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です