Tシャツが持つ物語

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常, 2雫-0: 新入荷《全アイテム》

『古着には物語がある!』と常々思うのです。
入荷したTシャツのコト、色々調べていたら
オモシロくなってきて
愛着わきすぎて
自分で着たくなってきた(笑)
昨日ご紹介したTシャツ達も色んな主張があってワクワクでした。
さて、今日はどんな物語に出会えるのでしょうね。
======================

【BLOOKLYN PARK ATHLETIC ASSC】

何処かで見覚えのあるこのカラーリングとデザイン。
ん〜〜って考えていたらコレですね


でもちゃんと調べてみると
BLOOKLYN PARK ATHLETIC ASSC
ブルックリンパーク、ミネソタ州体育協会のモノのようです。
http://www.bpaasports.org
で、中央の地球のようなマークは恐らく。。。

これらのボールをまとめて1つのデザインにしたのではないかと。。。
なるほど。
そして心に染みるメッセージ付き。
『Youth of Today , Leaders of Tomorrow』
『今日の若者は明日のリーダー』
深いっす。

プリントの掠れ具合も良い感じ。
1980年代に作られた意味あるTシャツ。
背中の12のワケも何かあるのでしょう。。。

☆Mサイズ
☆2,980円
===============================
【MAINE MARINERS】

さて、このTシャツ。
絶対にヨットのチャンピオンシップTシャツ!だと思ってました。
何の疑いもなく調べた結果。。。
ナント【アイスホッケー】!?

そういう視点で思えば見た事ある!!

アメリカン・ホッケー・リーグ(英語:American Hockey League、略称:AHL)における所属チーム【MAINE MARINERS】
プレーオフで優勝し「カルダー・カップ」を獲得した年のモノのようです。

※AHL:北米のプロアイスホッケーリーグであるNHLの下部組織相当のリーグのこと。
しかしながら1992年頃にチームは無くなってしまったもよう。。。
コレは1977〜1978年。栄光の証なのです。


少し穴開きもありますが
ソレも歴史。。。
ヤバい。
泣きそう。。。
☆M〜Lサイズ
☆3,580円
============================
【COLORADO】

『コロラド』って書いてあって
『ヘラジカ』が描かれてるって。。。
『千葉』って書いてあって
『ピーナッツ』が描かれてるのに同義ですよね。。。?
冷静に考えるとそうなのですが。。。
コロラドのコト、あまり知らんので少し調べてみました。
場所はこの辺り

州の南北にはロッキー山脈が貫いており、州全体の平均標高が全米で一番高い、山岳地帯の州であるとのこと。
1800年代まではアパッチ族、ナバホ族など先住民族インディアンが多く住んでいたようです。
州章はコチラ

やはり山押しですね。カッコイイ!好みです。
ん?よく見ると見慣れた『目』がある。。。
フリー◯ーソンですね(笑)
さて、この地とプリントの柄にもなっているヘラジカ。
街中に巨大なヘラジカが出没するほどに身近な存在のようです。

しばしば近すぎてこんなコトもあるようなのですが。。。
http://www.cnn.co.jp/usa/35048200.html

ま、何はともあれ『ヘラジカ』好きなので思わず買付け(笑)
1970〜1980年代頃
☆Mサイズ
☆3,580円
======================
う〜ん
物語が深すぎてオモシロイ!!
興味のある方は他にも色々調べてみては?
Happy time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です