Denim Repair

repair-1たくさん一緒に旅をして

色んな思い出を共にした

だからどうしても捨てられないお気に入りだったDenim.
『また一緒に旅に出かけてみませんか?』


429(しずく)の《デニム修理工房》では

『お気に入りだったデニムを復活させるお手伝いをさせて頂いています。』

Price》幅10cm程度までなら1,000yen+tax~ にて修理出来ます!

※修理内容によりお見積もりが変動します。

[Repair例:NO.1]

右膝before after

穴の幅が4cm程度。縦幅1〜2cmくらいで緯糸(白糸)が充分に残っている状態。

>>裏に当て紙をし、色の近い糸でRepairさせて頂きました。同時に周囲の弱くなった部分も補強。

>>見積もり:1,000yen + tax


[Repair例:NO.2]穴が大きく裏に綿糸追加修理を行なった場合:1,500yen + tax~

左膝before after

穴の幅が10cm以下。

大きな穴と小さな穴が上下に連なり、緯糸(白糸)が少々切れて穴が大きくなっている状態。

>>同系の白糸を裏から追加した後、裏に当て紙をし、色の近い糸でRepairさせて頂きました。

同時に周囲の弱くなった部分も補強させて頂きました。

>>見積もり:1,500yen + tax


[Repair例:NO.3]穴が大きく裏にデニム生地&綿糸追加修理を行なった場合:1,500yen + tax~

両裾before after

穴の幅が10cm以下で片脚毎に数カ所の大小穴。

緯糸(白糸)も無くなり穴が大きく空いている状態。

>>同系の白糸を裏から追加した後、裏に当て紙をし、色の近い糸でRepairさせて頂きました。

大きな穴はデニム地を縫付けて穴を塞がせて頂きました。

>>見積もり: 左脚裾:1,500yen + tax 、右脚裾:2,000yen + tax


デニムの修理では[穴が空いている箇所だけを修理]しても周囲が弱くなっている場合、

すぐに別の場所が破れてしまうことが多くあります。

よって当店では、デニムを持って【ご来店】いただき

【状態診察】=> 【状態のご説明】=> 【リペア方法の相談】=> 【お預かり】

の流れでリペアをスタートさせて頂きます。

お手間ではありますが、大事な相棒をお預かりし、少なからず針で穴を開ける作業ですので、

お互い向き合い、納得して頂いた上での作業とさせて頂いていますことご理解くださいませ。

《納期》翌日〜5営業日程度:混み具合、店舗営業状況により変化します。

フライヤー
またあいつと旅に出よう!

0f8f88a7fa81f9785d723cd720b

コレまでの【Repair】&【Remake】記事

左ポケット