0613srick

出会いは感謝

Posted on Posted in 4雫-3:  野生のイルカと泳いだ日 / 旅☆企画

帰ってきました!
なかなか手強かった今回のイルカ旅『野生のイルカと泳げる日』
http://sizk.makusta.jp/c4720.html
ですが、そんな時にはそんな時で特別な体験があるもので。。。
どんな状況でも前向きに行動することが大切だって改めて思う。
高級魚『アカハタ』を三宅島のオジイは
自分の漁師部屋に我々を招いてくれてふるまってくれた。

70になるオジイに聞く海の話は男のロマンそのものだ。

我々には御蔵のお父さんに引き続き
三宅島のオジイもできた!
ま、お父とオジイは3歳しか違わないのだが。。。(笑)
そしてこの宿で衝撃的な方と出会った

☆リック・オバリー氏

http://spysee.jp/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC/1733532/#lead
人気テレビ番組「わんぱくフリッパー」のイルカ調教 師であり
昨年ワタシも観た“日本のイルカ漁”を題材とした衝撃作『THE COVE』の中心人物

☆『THE COVE』オフィシャルホームページ

http://thecove-2010.com/index.html
少しなりともイルカに関係する者として
彼との出会いはある意味で、故ジャック・マイヨールに匹敵するか。。。

物静かで悲しげな彼の雰囲気は忘れられない。。。
彼は翌朝“イルカの島 御蔵島”に旅立った。
そこで彼はどのような話をしたのだろう
来週末、再度御蔵島に行ったときにでも聞いてみよう。
まだまだ書ききれないほどの出会いと感謝
今回も想い出深い旅を有難う
HAPPY TIME

2 thoughts on “出会いは感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です