シンディー姉さんに乾杯!

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

ニュースでこんな記事がを見つけました↓↓
ブエノスアイレスの空港で足止めをくらい怒り狂う乗客たちを鎮めるため、
その場に居合わせたシンディ・ローパーが「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を
即興で歌い、乗客たちの怒りを収め楽しませるというエピソードが話題となっている。

◆空港でのパフォーマンス映像


3月4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、
空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたのがシンディ。
本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、
みんなを静めるためのパフォーマンスだった。
いきなりシンディは空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、
なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員
も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。さすがシンディ姉さん、
やることが違います。


☆Cyndi Lauper – Girls Just Wanna Have Fun


小学生のときに大好きでカセットテープが伸びるくらい聴いていたのを思い出します。
もちろん、歌詞なんて調べもしませんでしたが。。。(笑)
そう言えば私の好きな映画『Coyote Ugly』でも似たようなシーンがありましたね

7分20秒あたりからの場面でしょうか。

『音を楽しむ』と書いて『音楽』

音楽の原点とも言うべき行動と反応なのかもしれません
それにしてもシンディー姉さんがあの時と変わらず今もなおファンキーだったことが嬉しいです
HAPPY TIME

3 thoughts on “シンディー姉さんに乾杯!

  1. 初来日の武道館ライブ行きました!
    武道館がディスコ状態でしたよ。
    あれから二十数年・・・今だにトップアーティスト、すごすぎます。
    5年くらい前に来日したときはステージじゃなく観客席で数曲歌ってました。
    サービス精神もプロ中のプロでございます。
    ちなみにGirls Just Wanna Have FunのMTVで卵わってるおばさんはシンディのお母さんですよ。

  2. シンディ・ローパー来日公演チケット絶賛発売中!皆で行こう!
                           ウドー幕張

  3. >goodさん
    やはり姉さんは違いますね!!
    日本に歌で沈静化できる歌い手さんって誰だろう。。。
    プチ情報も有難うございます
    3回見返してしまいました(笑)
    >マス10さん
    姉さんのライブ行ってみたい~!!
    って来週じゃないですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です