君の故郷は

Posted on Posted in 未分類

429.post(しずくぽすと)を無事スタートしてから5日が経ち
OPEN初日に引き続き昨夜も千葉では珍しい積雪空模様。。。
そんな通行人も少ない雪景色に、あるお客さんが言って下さいました
『真っ白なところからのスタートって、なんかいいじゃないですか!?』
『絶対忘れられない日になりましたね♪』

なんか、ぐっときました。
ありがとう。
さて、2月1日から『みんなでお店を創りたい!』って想いで考えた企画
≪みんなで創るぷろじぇくと≫
楽しく、感動した毎日の記憶を記録するために
そして今後続くプロジェクトのために
今、BLOGのカタチで綴りたいと思います。
≪君の故郷は≫
君の故郷はどこ?
どこで生まれて
どこで育ったの?


なぜ川に流れ出たのか?
何がきっかけで流れ出したの?
どこに寄り道をして
いつからココにいるの。。。

2011年2月2日
我々は【流木を拾いに】

海沿いのテトラポッドに突き刺さった、
故郷不詳の彼らを我が家に招きに行ってきた。

チカラ自慢(?)の精鋭たち
一般的な流木拾いの域を超えた彼らとの作業


長年、朽ちることなく雨風に晒されながら大海をさ迷い続けた彼らは
見た目以上に堅く重いのです
そんな彼らを我が家に招くことの意味
そんなことを考えるとワクワクするのです。
そしてそんな彼らを一緒に迎えに行った
彼らとの思い出もかけがえのない瞬間でした

彼らが今
何処に居るのかはお店にてお確かめ下さい。
楽しい日々
HAPPY TIME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です