感じるヨガ

Posted on Posted in 4雫-1:  ヨガ / Yoga

こんにちは!YOGAで今までの生活を改めようと改心している429あっきぃです♪
さて先日ご紹介した『429(しずく)のYOGA企画』
☆以前のBLOGでご紹介したのがコレ↓
http://sizk.makusta.jp/e74163.html
で、今回YOGAを教えて頂く“ごうづ”先生と色々話し合って
正式な名前が決りました!!
『The Five Senses』:五感 
~Drop in at happy yoga time!!~


◇◇◇
ヨガってなんだ!?
ヨガとは=「結ぶ」「つなぐ」、といった意味の言葉。
自分の心と体。
家族や大切な人と自分。
海や山や自然と私。
日常と少し切り離したところで、
体を動かし広げて、大きく深呼吸して
普段、無意識にしている自分の感覚をフルに感じてみませんか!
心や身体を休めながら、
目を閉じ、五感を通して自分の心や体と向き合う時間。
そんな穏やかなひと時を、
一面に広がる幕張海岸を目の前に、
自分の心と体、自然や仲間、つながりの中にいる時間を過ごしていきます!

「THE FIVE SENSES」
~Drop in at happy yoga time!!~

名前に込められた意味
いわずもがな、dropの意味はシズクなわけで。
そしてdrop inは、ヨガスタジオの中で、
回数券でなく、一回単発参加のことをdrop inで参加する、といいます。
なんですが、
drop inの正式な意味は、「ふらっと立ち寄る」ってみたいな意味なんですよ~。
Drop in at happy yoga time!の訳は、
happy yoga timeにふらっと立ち寄ってみて!っていう感じでしょうか。
ですけど、429発信の一滴、という意味をこめてのdrop。
そして、参加する人自身が一滴になる、という意味をこめてのdrop。
なおかつ、寄ってらっしゃい!っていう意味をこめてのdrop in。

「今度429ヨガ、drop inする?」

なんて会話、色々意味ありでいいかなあ。。なんて思ったり。。。。
《ヨガ内容》
☆ヨガの基本ポーズ
☆基礎的な呼吸法
☆リラクゼーション
☆日常に役立つ豆ヨガ知識
《持ち物》
☆動きやすい格好でお越しください。
☆タオル
☆お持ちならヨガマット(なければバスタオルなど大判タオル)
◇◇◇
そんなコトを語ってくれた“ごうづ”先生ですが
彼女の経歴をご紹介
☆ごうづ経歴文:
ニューヨーク留学時、大学の講義でヨガを受講したことからヨガに目覚め、
生活をヨガにシフト。
在米中は、ヨガ講師Stojan Radev氏のもとでヨガを習い、
2004年帰国後もアメリカ、インドへ旅しながらヨガの道を勉強している。
千葉市生まれ千葉市育ち。
千産千消をもとに菜食中心。
去年429(しずく)の『野生のイルカと泳げる日』に参加
http://sizk.makusta.jp/c4720.html
イルカとミクラに出会ってしまってから、どっぷりイルカ好き仲間の一員に。。。
すでに今年2010年度も既に2回、渡御蔵しちゃいました。
現在は、都内のヨガスタジオにてヨガを指導中。
米国クリパルヨガ・センター公認ヨガ教師。
UNDER THE LIGHT Yoga School公認ヨガ講師。
NY OM yoga center teacher training 200hr修了。

☆ ごうづ先生のBlog
http://letsgochan.exblog.jp/
◇ ◇◇
そんな“ごうづ”先生、通称“しーちゃん”と429(しずく)のコラボ企画。
何よりも『五感』で感じることを大切に
429らしいYOGAに出来たらなぁ~
なんて思っています。
『五感』に込める想い↓
◆429(しずく)開店前の秘話がココに貯蔵されています…危険!?(笑)
http://www.koshindo.com/429sizk/spage04.html
今後の
「THE FIVE SENSES」
~Drop in at happy yoga time!!~

日程等の詳細は429BLOG“ヨガ LIFE”にてご紹介していきます。
ヨガ LIFE
http://sizk.makusta.jp/c5422.html
あ、6月29日の初回定員10名は現在予約満員となってしまいました。
次回の予定はまたコチラのBLOGにてご紹介させて頂きますね♪
HAPPY TIMEumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です