雨・傘・苺・雫

Posted on Posted in 1雫: 429店長の日常

今朝は冷たい雨
朝、いつもよりちょっとだけ早く目が覚めたので
いつもよりちょっとだけ早く家を出た
雨なので傘をさして歩いて出勤
ゆっくり歩いて30分かからない
今日はお気に入りの傘で出勤

雨のしずくがたくさんプリントされた折りたたみ傘

傘をさした日の視界はいつもと少し違う
いつもよりちょっと狭くて
いつもよりちょっと下
狭い世界を傘から覗き込むと色んな彩が見えた。



目線をもっと近く
傘から雨のしずくもぽたぽたと落ちていくのが見える

そんなことを考えながら歩いているとお店の近くに着いてしまった
ふと近所のスーパーに彩が見えた

ふぞろいのイチゴ
ちょっとカタチの悪いイチゴ
所々潰れたイチゴ
買ってお店で数えたら52個入っていた
1こ2円
味は変わらない
icon11HAPPY TIME

2 thoughts on “雨・傘・苺・雫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です