幕張戦隊の考察レポート

Posted on Posted in 未分類

こんにちは!B級れんじゃーの友人、429のあっきぃです♪
現在一部フリークによって盛り上がっている“幕張のスーパー戦隊”であるが
今日は、その幕張スーパー戦隊について考察してみた。
端を発したのは5月某日の彼“幕れんじゃー”
http://yoshiba.makusta.jp/e30969.html
その後まもなく現れた我が友人“B級れんじゃー”
http://sizk.makusta.jp/e32179.html
そして幕れんじゃーの仲間たち
http://yoshiba.makusta.jp/e31472.html
http://yoshiba.makusta.jp/d2009-06.html
でも、元祖は“mamaれんじゃー”彼女だったりするが。。。
http://mamarenjya.makusta.jp/
彼女はしばらく実体のない、ネット上の空想戦隊と思われていたのだが
最近になって正体が分かってきた。。。
私の想像上、彼らが現れた理由は
彼ら自身が生まれた時代背景によるものと推察する
※ 以下wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
スーパー戦隊シリーズの幕開けは1975年4月に開始された『秘密戦隊ゴレンジャー』。
それ以前、既に子供達から熱狂的な支持を受けていた「仮面ライダーシリーズ」の
新番組の案に「最初から5人の仮面ライダーを一度に登場させる」というものがあった。
シリーズで貫かれているコンセプトは主に次の2点である。
①複数のメンバーがチームとして力を合わせて敵と戦う。
②各戦士は色で区別されている。
そう、スーパー戦隊が誕生したのが1970年代というのがキーワード!!
恐らく、幕張の各戦隊は1970年生まれ近辺と思われる。
実は“アラフォー”という衝撃事実!?
よって意外に体力面に不安が?
しかし、街のうわさでは
そこらへんの若いものよりも屈強との目撃証言も。。。!?
そして大切なのはココから
Wikipediaの情報を参考にするのであれば、
現在単独で行動しがちな“幕張のスーパー戦隊”は
むしろ“仮面ライダー”に近い。
よって彼らが新しい名前で“スーパー戦隊”としてタッグを組む日も近いということか!?
そして戦う相手とは。。。
《つづく?》
※ つづかないかも。
ちなみに北海道でも新たなスーパー戦隊が誕生しているらしい。
“雷神戦隊”

この情報は幕張仮面が入手してきてくれた。
恐らくこの雷神戦隊の生みの親も1970年代生まれとみた☆
さて、仕事でもするかな

7 thoughts on “幕張戦隊の考察レポート

  1. >幕れんじゃーさん
    やっぱ幕れんじゃーさんは“赤”ね♪

  2. 赤の幕CAPおねがいします。
    おまかせします。(^_^;)
    でたぁーーーーーーーーーーーーー

  3. いつ我輩が出るか楽しみにしていたら最後ぞね
    ってキャラ立ちしてない幕張仮面
    あっ!名前の絵文字間違えた 焦

  4. >ロードショーさん
    昨日はありがとうございました!
    これから幕張チャリンコライフを満喫してくださいね♪
    また遊びにも来てくださいませ☆
    >幕張仮面様
    やはり幕張仮面はトリですよ!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です