この文章スゲー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Posted on Posted in 未分類

こんにちは!幕張の弾き語りギタリスト、429(しずく)の店長あっきぃです☆
ウソです。
ギターなんて弾けません┐(´ー`)┌
まあそんなコトはさておき
下の文章を読んでみてください♪
『こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく』
ん?だから何?
って思われた方。
多いと思います。
私も初めそうでした。
もう一度、じっくりと文字を1字1字ていねいに読んでみてください。
気付きましたか?
実は文字の並びがむちゃくちゃなんですョ(ρ_-)o
でも、気付かずに“普通に”読んでしまう。
☆コレ、昨日の記事から抜粋させて頂きました。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/
「なんだこりゃ」と思ってよく“読んで”みると「へー」と驚くコピペ文章が最近2ちゃんねるに登場し、スレッド(スレ)の本題そっちのけでコピペに関する考察レスが交わされる……なんてことも起きている。
photo そのコピペ
 コピペ文はひらがなとカタカナだけで書かれており、一見すると2chでたまに見かけるうわごとにしか見えない。だがよくよく“読んで”みると、「確かに読める」と、ちょっと驚く。どうして「読める」のかは、コピペ文自体が説明してくれている。
 「【ネット】「ウィキペディアが与える影響を調べるため」学生がもっともらしい嘘の書き込み 多数の欧米大手紙がだまされて引用」では、このコピペが2レス目に登場。「読めた」「人間の脳すげー」といったレスが相次ぎ、本題へのレスと入り交じって何のスレなのか分からない状態になっていた。
 コピペが登場したスレには、人の記憶と認識に仕組みについて考察や、読める人と読めない人の違い、現象学的な視点など、さまざまなレスが付いており、日常にちょっとした「ふーん」を持ち込むネットらしい話題になっている。」

う~ん、人間脳の自動修正変換ですな。
すげぇ

10 thoughts on “この文章スゲー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  1. あっきぃさんの記事を読んで自分と同じ事を感じて
    いる人がこの世にいるんだって思いました♪
    実は私もひらがなだらけの文章や間違いがある文章
    や単語を読んでいて順序が違くても人間ってそのまま
    読めてしまう物なんだー・・・
    でも見逃さないように文字自体をきちんと認識して読ま
    ないといけないな・・・って
    過去いつからか思っていました(^▽^)
    しかも人にテストまでしたことがありますw
    めちゃくちゃに書いて『これ読める?』ってw
    その人も読めてました・・・
    何か同じ事してる人が居て嬉しいです♪

  2. 昔、バーテンをやってたころ
    カクテルのダイキリを
    ダイリキって注文してかっこつけてた男いたなぁ〜
    ハイリキじゃないっつうの!
    あとシンガポールスリングを
    シンガポールスリリングって(~_~;)
    お前がすりりんぐだよ!!
    男はかっこつける生き物なんだね♪( ´θ`)ノ

  3. 読めました!
    そういえば、そんな感じに勝手に脳内変換して失敗したこともありますw
    文の予測?
    何かそんな感じの…。
    人間って不思議ですね。

  4. なるほど!
    2行目でおかしいの気がついたけどでも普通に読めちゃいますね。
    だから自分で書いた原稿を何回読んでも誤字脱字に気がつかないのか~。

  5. >ぺろりさん
    いりぎすのところですかね?
    私もそこで突っかかりましたが
    そのまま気付かず最後まで読んじゃいました(笑)
    私、書いたBlogは殆ど再読しないので
    むちゃくちゃな文章になってるかも…
    気をつけよ

  6. 初め外国人が間違えて書いたのかと思いました。
    面白い研究・・・
    ん^^人間の脳はどうなってんの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です