IMG_4531

アバクロの長袖ボーダー

Posted on Posted in 2雫-0: 新入荷《全アイテム》, 2雫-1:  Mens, 2雫-2:  Ladies

2009年12月の事件。

真冬の銀座に『マッチョなイケメンが上半身裸で接客してくれる店がOpenした!』

【Abercrombie & Fitch】

Vintageファッションのテイストを最新のファッションに上手く料理した

アメリカの人気ブランドが日本に初上陸!

ずいぶん前からも並行輸入で高額取引されていた人気のA&F(アバクロ)だったので、

他店の追随を許さない圧倒的なパフォーマンスで大きなニュースになりました。

eca86bd9e2eb14bc143d0d

しかしながら、そのパフォーマンスをよく思わない日本人も多くいたのは事実。

強烈な香水を店内に漂わせ

上半身裸のマッチョがナレナレシく握手を迫ってくる。

その類のテーマパークと納得しなければ居心地は決して良いものではなかった記憶があります。

挙げ句の果てにはエレベーターの中で美男美女のスタッフがイチャツイテいたりと。。。

大きなインパクトで日本上陸した【SEXアピールが強すぎる】黒船は、

日本人にはToo much!という残念な記憶が勝ってしまった感。。。という個人的感想。

YWJlcmNyb21iaWUtYW5kLWZpdGNoM1HD

しかしながらVintageの質感を加工で表現する【アバクロのデザイン&創造力】は今もなスバラシイ!

ソレは心底思うのです。

そもそも、アバクロの歴史は古く【1892年】にニューヨークで創業した当時は

《高品質なアウトドア商品》を扱うゴリゴリの硬派なショップであり

自然を、旅を愛した小説家アーネストヘミングウェイも愛用したアウトドアブランドなのです。

Abercrobie and Fitch Hunting Jackets 1900-1911
1910年ころのHunting JKT

AF9

1990年代に入ってからヴィンテージ風カジュアルブランドに変身。

現在のスタイルに生まれ変わりました。

《Outdoor 生まれ Vuntage育ち》って感じでしょうか(笑)

さて、そんな遍歴を持ったアバクロのアイテムが色々入荷しましたよ!

その中でも今回は【長袖×ボーダー】を数点ご紹介

IMG_4505

カットオフ加工のヘンリーネックボーダー

IMG_4510

この生地感や、ボタン、色感。

タマラン好みです!

IMG_4508

カットオフでVintage感も表現しながら品質もしっかり保っている仕様もスバラシイ!

IMG_4516

Size : M (JPN:Lくらい)


IMG_4502

長袖のポロ衿シャツ

IMG_4504

胸にはアバクロのアイコンであるヘラジカの刺繍。

IMG_4503

Size: XL恐らくKids (JPN:Mくらい)


IMG_4529

太ボーダーのラガーシャツ

IMG_4531

胸には【A&F NY】Abercrombie & Fitch NEW YORKの文字。

このエイジング加工もアバクロらしさ!

Size : M (JPN:Lくらい)

4,980 yen


Happy Time @ 429.post

 

【入荷情報まとめ】コチラから

スクリーンショット 2016-03-10 10.03.20

☆画像クリックでも御覧頂けます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です