そもそもJINS MEMEってなんだ?

Posted on Posted in Blog, JINS MEMEのこと, 院のこと

恵方巻き、今年も食べ損ねました。

ども、(流行には乗るタイプなのですが・・・)メガネ院長です。

 

先日、KOBAトレ体験会を行いまして

その際に JINS MEME の体験もして頂きました!

 

ちょいちょい当ブログに出てくるその名前・・・

いったいなんなんだ?

と、思っている方も多い事でしょう。

 

JINS? あーメガネのね

まぁちなみにワタシのメガネはz〇ffですけどねwww

次はJINSで買います

 

ハイそうです。

そのメガネのJINSが

頭のブレを感知してBluetoothで情報をデバイスに飛ばしてブレを可視化するという優れもののメガネを開発しました

注;現在iphoneがメインデバイスになりますが順次アンドロイドにも対応していくようです。

体幹トレーニングをしていると「ぶれないで!」とよく言いますよね。

それを自分の目でリアルに確認できるってことです。

体幹だけでなく、姿勢を重視するスポーツ全般にお役にたてるはずです

とりまランニングなんかは超得意分野なので専用アプリもしっかりございます!

 

こちらがそのメガネ

スポーティーな感じでかけていても検査の道具感がありません。

20170205-130145.jpg

 

コイツをiphoneと同期して専用アプリを立ち上げると

 

20170205-131400.jpg

20170205-131408.jpg

ランニング中の姿勢と重心を確認できます。

上記の画像の場合は上半身の姿勢が右斜め前に寄っていて、右足での踏み込みが強い状態です。

 

20170205-130309.jpg

ラン後色々な情報が確認できますので

次回への課題、怪我やオーバーユーズの予防になりますね。

 

20170205-131417.jpg

点数化されると燃えてきますしwww

 

20170205-130230.jpg

もちろん毎回の記録は記憶されます。

 

20170205-130402.jpg

で、自身のランの情報から必要な体幹トレーニングまでアドバイスしてくれます。

どうです!ちょっと使ってみたくなりませんか?

 

安心堂幕張接骨院では JINS MEME のレンタルが可能です

お持ちのスマホがアンドロイドならiphoneも一緒にレンタルします!!

体幹トレーニングにいそしんでいる方、ランナーさん、ゴルファーさんナドナド

スポーツの現場、生活の中で姿勢を正したい方

ぜひ一度使ってご自身のブレ確認をしてみては!

 

レンタル料に関してはこちらをクリックしてご確認下さい。

KOBAトレ、MUSASHIチラシ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です