img_1435.jpg

コロナ禍における診療時間短縮について

Posted on Posted in Blog, 院のこと

緊急事態宣言が解け、日常が戻ってきました。

ただし感染症を念頭に置いた日常・生活様式ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナウイルスに対抗するワクチンやお薬が開発されるまでは

感染しない・させない、に注意して社会生活を送っていかなければなりません。

三密の回避・マスク・手洗いうがい・消毒などやるべきことはたくさんありますが

そのひとつに 「体調管理」 が含まれます。

睡眠や栄養、適度な運動に適切な休養などが体調を崩さない要因になることでしょう。

 

安心堂幕張接骨院は定休日を設けず、平日は朝の9時から夜の21時まで診療しております。

(院の空いていない時間は往診や老人ホーム訪問など院外での活動をしています)

「いつも開いている安心感」 を提供したいと思い頑張っています。

まぁ時々臨時休診はいたしますが・・・。

 

その診療体系をコロナウイルスに邪魔されず今後も継続させていくためには私自身の体調管理が重要です。

もちろんコロナウイルス以前も病欠で休むことのないよう十二分に気を使ってまいりましたが

コロナウイルスに関してはワクチンやお薬がない状況ですので、万が一でも罹りたくはない!

もし罹ったら、ただ風邪を引いた・・・だけではすまない社会的にネガティブな評価を受ける事にもなります。

 

以上のことから、しばらくの間

19時以降にご予約が無い場合、診療時間を短縮して受付を締め切り院を閉めさせて頂きます。

そうすることで充分な休息を取る機会を頂き体調管理に充てさせて頂きます。

 

 

診療時間なのに開いてないやん(怒)

ってなるかもしれません。

その時はすみません。

どうかHP内の 「予約状況表」 をご覧いただき

診療の可否をご判断頂ければと思います。

 

院を病欠で閉めずにどう頑張るか?

ご理解頂ければ幸いです。

 

今後とも安心堂幕張接骨院をよろしくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です