ランチパックを作ってみた。

食のネタを書くワリにグルメじゃない青島です。
先日、オトナファミを読んでいたらランチパック特集が載っていまして。
自分で作ってみよう!なコーナーがあって猛烈に作りたくなりました。
…で、作ってみました。
オトナファミでは海苔の佃煮とスライスチーズでしたが、私はテキトーです。

材料
·サンドイッチ用のパン
青島は6枚切、しかも一枚は山型パンの耳を無理やり切ったので凄い形に…。
·海苔の佃煮(これはオトナファミにならってみた)
·ポテトサラダらしきもの
(ジャガイモにおにぎり用のふりかけを混ぜてみた…だけ……)
以上(あっ、皆さん引かないでーーッ)
 1.パンに海苔の佃煮を塗る
 2.ポテトを盛る
画像撮る前にうっかりパンを合わせてしまい、ポテトが黒くなってしまった(汗)
 3.パンの端をギューッと閉じる。

4.出来上がり。
話をした人皆に「パンに海苔の佃煮は如何なものか?」と渋い顔をされましたが、これがどうして意外と合いました。
オトナファミに載ってる様に、チーズと合わせたらおつまみにもなりそうな味です。多分…。
ポテトは塩コショウはかけてませんが、おにぎり用ふりかけが結構しょっぱいので丁度良かったです。
海苔の佃煮も味が濃いですし。
具は色々お好みで。
結論。
普通のサンドイッチになっちゃいました~(笑)
てな具合でした。
あぁ…こんな私でも嫁にいけるでしょうか……(黙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です