お心遣いと感謝の気持ち


出先にて、お昼に出ると云っていた方にプリンを頼みました。
風邪で喉が痛いし、あまり食欲も無いのでサラッと口に出来れば良いや…位の気持ちだったのですが…。
帰ってきたその人は、ご飯になるものも買ってきてくれました。
有り難い。本当に有り難い話ですよね。
ソレと同時に私の性格よ~く判ってるね。
と思いました(苦笑)
わざとではないのですが、基本的に自分に無頓着なので、周りの人の方がよく気が付いて下さいます。
有り難いよ…本当に…。
薬も飲んだし、今日は早く寝てさっさと治すようにしなきゃ。
それが今私に出来る一番のお礼だと思うから。

“お心遣いと感謝の気持ち” への4件のフィードバック

  1. 温度差の変化がこたえる時期ですから
    こころして気を張りつめていなければ
    体調をくずしますからね。
    ゆっくりと休んで、また、ブログアツプしてください。
    お大事に。

  2. 青島さん
    具合はどうですか?
    自分が弱っている時って、周りの人の優しさは本当に嬉しいですよね。
    先日、僕が体調を崩した時も、人って一人ではなく、いろいろな人に支えられながら生きているんだなぁって思わされました。感謝です。
    早くよくなるといですね。

  3. ☆chuta47 さま
    ありがとうございます。
    と同時に耳が痛いです;
    いつもの不摂生が祟ったようです。
    少し夜更かしを控えたいと思います(汗)

  4. ☆kenichi さま
    ありがとうございます。
    具合は何とか回復に向かってると思います。
    本当に人のありがたみを感じますね。
    「人は一人では生きられない」ですよ、ホントに。
    思い遣りの精神って大事だなあ…と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です