変えました。

テレビでやってた「地下鉄(メトロ)に乗って」を観て泣いた青島です。
映画2回観てるのに同じ所で泣いた…。
今頃ですが…ブログタイトル変えました。
数ヶ所ブログ登録しているところがあって、他は全く更新していないので一部統一させました。
このブログタイトルは別にあったものです。
色々勉強もしたいし、良い機会かと。
心機一転(`·ω·´)
今後とも宜しくお願いします。

本の山の下に埋もれていた冊子。
じゃばすくりぷととか載ってる…暗号のようでサッパリ判りません~~。
勉強か。

“変えました。” への2件のフィードバック

  1. ブログタイトル変更、いい感じですね。
    「地下鉄に乗って」
    原作読みましたか?
    私は二回読みました。もちろん映画館にも行きました。
    あらすじよりも、あの言葉が印象的で、思わず泣けました。
    「....どっちを選ぶ....?」母と娘の会話だったかな...?
    浅田次郎といえば、「鉄道員」もよかったな。
    あの時の広末涼子はよかったね。

  2. ☆chuta47 さま
    ありがとうございます。
    ブログタイトルは「そうなれば良いな」って意味を込めて付けました。
    わざわざ諺辞典調べました(笑)
    「地下鉄に乗って」は私も原作読みました。
    でも原作の主人公の方が好きじゃありません(笑)
    やはりあのシーンは泣けますね。
    「天秤にかけて良いですか?」のくだりから涙止まりませんでした。
    2人があの関係でなければ、あそこまでならなかったんじゃないかな…。
    思い出しただけでも悲しすぎます。
    鉄道員はしっかり見たことが無いので読んでみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です