幕張の手作りのお店♪


先日ブログ村に行ったとき、Topsyさんに「Mrs.佳津子」というお店を教えて頂きました。
オーナーさん自ら手作りされた布小物が置いてあったり、「ボックスショップ」も兼ねているお店です。
「ボックスショップ」とは、一定の大きさの箱が並び、その一つを借りて自分が箱のオーナーとなり、品物を売ったり出来るお店のことです。
先日の日曜日、伺ってみました。
自宅ショップらしく、中はそれ程広くないのですが、お茶が出来るテーブルがあって落ち着いた雰囲気でした。
緊張してたんですが、オーナーさんはとっても気さくな方でホッとしました。
幕張に住んで長いそうで、沢山お話して下さいました♪
このお店にはビーズアクセや布小物(袋ものなど)が主に置かれています。
ちょっとした雑貨(ストラップなど)もありました。
障害をもった方の施設でお作りになった物も置いてあるそうです。
青島の作品も見て頂き、作品の提案もして頂きました。
置くかどうかは検討中なんですが、オーナーさんの人柄が良かったので、お店としては好印象でした♪
手作りに興味をお持ちの方は、ちょっと寄ってみては如何でしょうか?
笑顔の素敵なオーナーさんが迎えて下さいますよ~。
お店が空いているときには、お茶をしながらお話~♪なんてあるかもしれません。
本当に気さくで明るいオーナーさんなのです♪
そうそう、マクスタのスタッフさんでしょうか。
幕張界隈の地図を作るのに来たっておっしゃってました☆
最後にTopsyさん、教えて頂きありがとうございましたm(u u)m
「Mrs.佳津子」地図はこちら

“幕張の手作りのお店♪” への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ボックスショップ。。。聞いた事はあったのですが、
    こんな身近なところにもあるとは ♪
    友に教えてあげよう っと (^^)/♪ 因みに場所代はおいくらから??

  2. ☆エル さま
    そうですよね!
    私も幕張にあるとは思いもよりませんでした。
    場所代は1箱1ヶ月\2000でしたよ〜。
    是非、お友達にも教えてあげて下さい♪

  3. ☆Topsy さま
    本当にありがとうございました。
    実際行ってみたら、オーナーさんが良い方だったので安心しました。
    Topsyさんも是非行ってみて下さい(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です