かーえーるーのーうーたーがぁ


聞ーこーえーてーくーるーよぉ
と思ったら蛙さんがいらっしゃいました♪
アマガエルは粘膜から毒が出てるから、触ったら手は洗わないといかんよー。

“かーえーるーのーうーたーがぁ” への6件のフィードバック

  1. 本当?
    毒?
    私小学生の頃、長作町の親戚の家の田んぼで
    しょっちゅうアマガエルgetしてました・・・ 汗
    しかも手をちゃんと洗ってたか不明
    『かわいい~』とか言っていつも捕まえてました
    今度から触ったら手をきちんと洗います ハイ

  2. 田舎のばーさんの家に行くとセミとカエルをしこたま捕まえて庭に放した
    ら昼はジージー、夜はケロケロという大合唱になった懐かしい思い出が。
    おいらも素手で捕まえてその手で柿やら梨を食べてた記憶が。
    まさか毒物だったとは!

  3. ☆千両 さま
    ありがとうございます♪
    勿論本物です♪
    じわじわ動いてるところを
    「止まれ~(ノ ̄ロ ̄)ノ<止まれ~」
    と念じながら撮りました(笑)
    正面からも撮りたかったです~~!

  4. ☆まるみ さま
    毒はあるそうです。
    でも普通に触るくらいなら平気みたいですよ。
    って、私もガンガン触ってましたから!
    でも何も無かったです。
    無知って恐いですよね(笑)

  5. ☆仙 さま
    私も昔はアマガエルをよくとっ捕まえてました。
    大合唱…夏は聞きたくないかも…(苦笑)
    その手で食べて大丈夫でしたか?
    そんなに毒性は強くないのかもしれませんね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です