にゅう。


うちのコ(Mac)、手術してきました。
といっても、OS9.1→OS9.2にしただけなんですが。
未だにOSXだの使ぅたことありませぬ。
当然テメェで出来ず、総てお任せ…。
いや…プロフェッショナルな方が居られたのでね…。
実はMacのアップグレード初めてやりました。
買った当時から放置プレーだったんです。
何年前のだ??
あんまりなPCですみません(汗)
でもこれでマシなマシンになりました。
シャレじゃないですよ?←聞いてねぇ
でね、アップグレードする際にデータ整理したんですよ。
そしたらこんな懐かしのものが!!

ポストペット!
皆、使ってなかった??
うちのモモはまだ生きてました♪
よく生きてたな。餌あげてなかったのに…。
私が付けた名前は「翼」とありました。
多分「今井翼」の「翼」をとった気がする…。
因みにこのPCにも「安倍“ゴローちゃん”晴明」って名前が付いてます。
当時NHKで(稲垣)ゴローちゃんが、ドラマ陰陽師で安倍晴明役をやってたので、そのまま付けたという。
チョー安易ですw

帰り際、美味しいお土産まで頂いて来ました!!
何から何まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
このお礼は体で!
必ず!!(><;)
↑え?

“にゅう。” への7件のフィードバック

  1. ポストペット、使ってた!
    なつかし~。
    うちのはPCの世代交代とともに
    姿を消しました。

  2. ☆五味子茶 さま
    懐かしいですよね~。
    いつ間にか誰も使わなくなってましたね(>_<)
    ペットたちがたまに書く日記、変な文章で面白かった記憶があります☆

  3. 私のMacにもももちゃん居ましたぁw
    iMacだったんだけど、既に廃棄しましたが・・
    でもPC関係詳しい人がお知りあいにいて
    羨ましすぎる(T-T)
    あたしなんか何度サポートセンターの人を
    困らせた事か・・(涙)
    中古でもいいから98以上のPCが欲しいよ~

  4. ☆まるみ さま
    まるみさんちにもモモ居ましたか~。
    しかもMacありましたか!
    基本的に周辺機器を繋げるとかソフトを入れるとかは自分でやります。
    が、OSがどうとかスペックがあんだとかはサッパリ判らんので、話についていけません;
    買ったまま放置もそのせいです;;
    私もサポートセンターにしつこく聞いたことありますよ~。
    未だ現役の98も凄いですよね(>_<)
    まるみさん自分で何でもやっちゃうのカッコイイっす!

  5. …近頃の 〔せんとりーの〕で、win98を動かしてみた。早い。win3.1を動かしてみたいものだ。…わたくしは、〔キティランド〕をHDから削除できない。未練かな。

  6. ☆パソコンヲタク さま
    Windowsも使ってますが、MacよりWindowsの方が私は使いやすいです(^_^;)
    パソコンヲタクさんが使い易い方で良いと思いますよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です