気になるお菓子。


懐かしいお菓子み~つけた
ブルボン「ホワイトロリータ」
長年の謎。
ホワイトロリータの「ロリータ」って何?
何でそんな商品名なのよさ?
「ロリータ」ってあの「ロリータ」じゃないよなあ??
謎がやっと解けました。
↓ここから引用
「ホワイトロリータ」の「ロリータ」は元々
ロータリー式の回転機で製造する行程で”ヒネル、ネジル”
ということから生まれたイメージされた合成語
ちなみに「ロリータ」のスペルは”Lolita”、
「ホワイトロリータ」の「ロリータ」のスペルは”Rollita”
だそうなのでやっぱり関係が無かった
↑ここまで
…だそうです。
ナルホド~~。
ほんとだ、スペル違う!

紛らわしい名前付けるなよ~~(笑)
は~、スッキリしました

“気になるお菓子。” への4件のフィードバック

  1. 青島さん、謎解きありがとう!
    言われてみれば、ロリータといえば
    あのロリータを想像しちゃいますよね。
    ・・にしても懐かしいお菓子。

  2. なつかしいー(^▽^)
    今では甘いの苦手な私も
    幼少の頃はコレ食べてました♪
    あとアレ好きでした!
    パープルっぽいつつみのモカの
    味みたいな奴・・・
    ↑説明下手・・・(汗)

  3. ☆五味子茶 さま
    五味子茶さんもスッキリしましたか
    それにしても、よりによって「ロリータ」ってつけなくてもですよね^_^;
    最近見かけなくなりましたよね…ホワイトロリータって。
    小さい頃よく食べてました♪

  4. ☆まるみ さま
    まるみさんも食べてたんですね♪
    >パープルっぽいつつみのモカの味みたいな奴・・・
    それは「ルマンド」かな?
    何層どにもなってるみたいなやつ…。
    私も好きでよく食べてましたよ!
    これもあまり見かけないかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です