残酷な天使のテーゼ。


どうにかフリマの委託品を納品してきました。
この台紙の裏には、総て手書きで一言そえてあります。
タグの印刷が間に合わないので、全部手書きです(爆)
今回は自分の以外に、いつもイベントで売り子手伝いをしている猫サークルの友達にも声をかけてみました。
以前青島の編みっこを使って、ポストカードを作ってくれた友達です。
編みっこのポストカードも友達の管理の物なので、一緒に持ってきて貰いました。

猫のポストカードかわゆい(*´∀`)
それも全部預かり、納品。
で、納品に行く前に写メを撮っていたら、小学生の男の子が寄ってきて。
ストラップを見て
「凄い!買ったの?」
と…。
青「いや、自分で作ったんだよー」
子「どうやって?」
青「編んで作ったのー」
子「てんとう虫も?すげー」
ん、なかなか可愛いね、キミ。
とか思ったりして。
とか思ったのに!
そしたらね、
子「これどうするの?」
青「フリマに持って行くんだよ」
子「売るの?何で??」
子「金の為か!!!」
って捨て台詞を吐かれました。
えぇ。
ん、なかなか鋭いこと云うね、キミ。
フリマで売買するんだから、否定は出来ないよね(-_-;
ちょっと切なさを感じた夕方でした…。

“残酷な天使のテーゼ。” への11件のフィードバック

  1. いやいや、この子はなかなかしっかりした子ですよ。
    小学生時分、商売のことなんか頭にありませんもん。
    だけど、そういう時代なんだなぁと思うと切なくなりますね。

  2. ☆ひきちゃん さま
    ほんと、子供ってハッキリ云いますね~。
    二の句が継げませんでした(笑)

  3. ☆429(しずく)のあっきぃ さま
    は!∑( ̄口 ̄)
    そうか!素直に喜ぶべきなこと云われたんですよね!
    その後のことばかり気にしてしまった…(x_x
    この子があと数年経てば判りますかね(笑)

  4. ☆五味子茶 さま
    この友達も筋がね入りの猫好きなんですよ。
    アレルギーあるみたいだけど、ずっと飼いたかったのがやっと念願かなって飼ってるんです。
    猫漫画も描いてて、かなりの親ばかっぷりです(笑)
    猫グッズ、和みますよね~。
    つい目がいっちゃいます!

  5. ☆掌庵 さま
    この子、会話してても頭の回転早かったんですよ。
    話し方がハッキリしてるの。
    家の人がお金関係のしつけとかしてるのかもしれないけど、完全に「商売」って判って話してますよね。
    子供からお金云々の話は聞きたくないけど、しっかりした子って思えば良いのかも…。

  6. ★「金の為か!!!」

    「お金よりも愛が大事」もう、そんなことは決して言いません。お金は大切なものだということをみんなが知っているのに、「そんなにたくさんのお金はいらない」とか「お金より大事なものがある」とか、おすましして言っている嘘っぽさ。「お金で買えないものはない」と言った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です