さり気なく。


バスに乗ったときのこと。
同じ停留所から年配の女性二人と一緒に乗りました。
このバスは、真ん中辺りに段差があります。
その半分前の席は、一席除いて埋まっていました。
後ろはガラガラ。
その瞬間、入ってすぐ目の前に座っていた青年が立ち上がり、後ろの席に移動。
そこに今乗った女性が座りました。
ワタシ、感動しました。
何?
そのさり気なさ!
すっごいナチュラルに動く青年に、瞬時に気が付きませんでした。
席を譲ってることに。。。
席は他に沢山空いているのに、段差があるからって機転を利かす…。
かっ…カッコいいよ、青年!
ちょっと自分を戒めたくなった午後でした。
そんなナチュラルな優しさを持った人間でありたいものです。。。

“さり気なく。” への8件のフィードバック

  1. 今どきの若者は・・・
    けっこう優しい子が多いですよね。
    かっこいいなぁ、その青年。

  2. 掌庵さん同様
    青島さんが気付いた事に
    私は感動(ノ_<。)
    てか‥
    バスを17年
    利用してない小釣りは
    その段差がわからない‥
    (´∀`)

  3. ☆五味子茶 さま
    見かけは「?」な感じの若い人とか、結構席譲ったりしてるの見かけますね。
    譲りそうな人が動かなかったり…。私もそんな人のことは云えないですが(^_^;)
    その青年はタイミングが見事でした。
    そういう人ってカッコいいですよね~(^-^)

  4. ☆soleil さま
    見てる方も気分良いですよね♪
    このさり気ない優しさはモテるはずだ~!
    なんて(笑)
    自分も“スッ”と動ける人になりたいです☆

  5. ☆掌庵 さま
    もしかしたら本人も“譲った”って意識無いかもしれないですね。
    意識しない優しさ、自分も出来るようになりたいです(*^_^*)

  6. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    段差があるのはウチの地元のバスだけかも?
    他の席も空いてるのに、自分なら動かないんじゃないかなあ…って思いました。
    反応が早い人って体が勝手に動くんでしょうね。
    見習わなきゃです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です