わらしべちょうじゃ~幕張本郷の旅~4

続き
マイペースに続きます(^_^;)
MAさんを後にした掌庵さんと青島。
さあ、次は…。
暫くトコトコと道を歩いていきます。
歩いていて思ったのですが、幕張って散歩に良さそうな街ですね。
公園も沢山ありますよね。
しかも緑が多い気がします。
寄り道出来る場所が沢山あると散歩もしたくなる。
そういう所も“幕張”が好きな理由の一つです。
おべっかじゃなくね。
途中、何かの実を見つける…。
試食を掌庵さんに止められる(笑)
というか、掌庵さんも自分から「食べられるかな?」って云いましたよね?
云いましたよね!?(`·ω·´)
で、更にひたすら歩く。
掌庵さんと沢山お話しながら歩く。
ハウメアさんの場所教えて頂いた!
あ…ハウメアさんはお引っ越しするんですよね?
iPLUSONEさんの場所も教えて頂いた!
そうして、線路を越えてメイプルさんじゃない側へ!
(何口か判らない/汗)
amu’sさんの場所も確認!
今度食べに行きたいです♪
途中、郵便局に寄り道させて頂き、
その後向かったのは…
桂花楼!!

実は桂花楼は、物凄く行きたかったお店です。
相○ちゃんがまだJr.だった頃、ジャニファンの友達から仕入れていた
“幕張本郷に実家がある”
“しかも中華屋”
という情報。
やっと見つけた!
すっきりしたー\(^O^)/
桂花楼の由来…。
中国でキンモクセイのことを“桂花”というそうです。
(桂花楼のサイトより)
素敵すぎるわ。
名前フェチの私は、そこでメロメロです(なんじゃ、そりゃ)
絶対食べに行くぜ!!
と誓いつつパチリ…。
ミーハーです。
ええ。
そんなこんなでメイプルさん側に戻った掌庵さんと青島。
最後に寄るのは「アソコ」です☆
~続く~

“わらしべちょうじゃ~幕張本郷の旅~4” への4件のフィードバック

  1. アソコ・・・ですか・・・
    その、なんちゃらいう中華のお店、
    うちの近く。
    前に一度食べに行きました。
    そのうわさは知っていましたが
    芸能界に疎いので、ピンとこなかった。
    で、アソコ、とは?

  2. ホント嬉しそうでしたね〜。
    桂花楼に着いたとき…。(笑)
    金木犀のお酒で桂花陳酒ってのもあるんですよ。
    さっぱりしていて女性向き…。
    そちらのお店にあるかどうかは存じ上げませんが…。
    最後はアソコしかありませんね…。(笑)

  3. ☆kay さま
    近くだと逆に行かなかったりしますよね。
    私も近所のラーメン屋とか行かないもん(笑)
    私、そんなに有名人芸能人に詳しくありませんよ(^_^;)
    アソコは…アソコですよ~☆

  4. ☆掌庵 さま
    もう、長年のつっかえが取れた感じでスッキリだったんですもん(笑)
    金木犀のお酒ってのがあるんですね!
    金木犀が好きなので飲んでみたいです~(^-^)♪
    香りも良さそう。
    最後は…アソコですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です