ドラゴン夏。

昨日の記事で空さんにコメント頂いたので、ドラゴンフルーツを探してみました。
取り敢えず詳細はこつら
ドラゴンフルーツってサボテンなの?!
知らなんだー。
で、改めて見てみると、ギザギザの感じがパイナップルに似てるなあと思いまして。
パイナップルのギザギザをデカくしたような感じ。

中身は味が薄いみたい。
栄養価は高いみたい。
でね、これをみて気づいたんです。
青島、パッションフルーツとかパパイヤとかと勘違いしてたのかもと。
これはこれで、エグい感じが良いけども。
お菓子にしたら、胡麻入りみたいに見えるかも?
あとスターなんちゃらとか。
南国の果物って面白いですね。
スターなんちゃらはスーパーで見たことあるんですが、
ドラゴンフルーツってスーパーにあるの見たことありますか?

“ドラゴン夏。” への9件のフィードバック

  1. たまにあるよ(*^-^)b
    小釣り家では
    毎月沖縄の方から
    贈り物が届くのですが
    スーパーでも、たまにあり
    買ってまで食べたくない味ですが
    うちの若い衆(外国人の子)は
    「世界一美味しい」
    と豪語してます。
    中の色は紫ですが
    何か他の色の2種類のドラフルがありますよ(‘-^*)/
    小釣りが
    世界一美味しいと思う果物は
    楊貴妃も愛してやまなかったという
    マンゴスチンです

  2. ドラゴンフルーツを初めて食べたのは
    18歳の時ー(^▽^)
    中は黒い白い果肉に種が黒で食感
    としてはキウイ?を食べてる感じ・・・
    酸っぱくはなくてあまーいです!
    一番近い味は薄味のライチ?かな?

  3. ドラゴンフルーツお店に出るときあるよ
    沖縄産とかも
    スターフルーツは別のフルーツ
    切ると星型
    スターフルーツはおいしくない
    ドラゴンフルーツはうす甘い味
    やっぱり、マンゴーのほうがおいしいかも
    まるみさん、笑える
    白い果肉で、黒いプチプチ
    ピンクの皮?紫っぽいかも

  4. ☆小さな釣り人☆彡 さま
    スーパーでも珍しくないんですね!
    >買ってまで食べたくない味
    >若い衆(外国人の子)は「世界一美味しい」と豪語
    この2文で何となく判るような気がします(笑)
    栄養価はとっても高いみたいですね。
    そうそう!マンゴスチン!!
    私も好きです!
    お菓子で加工されたのしか食べたこと無いけど(^_^;)
    釣り人さんのコメント読んだら、美容に良さそうですね、マンゴスチン。

  5. ☆サッカー小僧 さま
    そうでした。
    スターフルーツでした!
    “フルーツ”くらい覚えとけって(笑)

  6. ☆まるみ さま
    キウイみたいな食感なんだ!?
    ライチに近い味なら好きかなあ…。
    え~っ、完全に私の記憶違いでした(´・ω・`)
    スーパーで見つけたら即買いしてみます~(>_<)

  7. ☆ひきちゃん さま
    ドラゴンフルーツってそんなに珍しくないんですね(^_^;)
    スターフルーツ、おいしくないんですか(笑)
    イメージはアロエみたいな感じがしていましたが…。
    なんだ~、結構皆さん色々食べてるんですね。
    (私が食べてなさ過ぎ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です