生キャラメル。

お世話になっている方に頂きました。
お手製 生キャラメルです。

例の生キャラメルに負けず劣らずな出来栄え。
味だって負けてない。
口の中に入れると“す~っ”と溶けて、滑らか~。

常温に置いておくと、あっという間にトロットロに溶けちゃうの。
レシピも貰ったんだけど、とっても単純な作業で、材料も簡単に手に入るものばかり。
といっても、ずっと鍋に付きっきりになるし、丁度良いポイントの見極めが難しいらしいのだけど(^_^;)
自分のおやつを作るなら、わざわざ買わずでもこれで十分だなー。
コーヒーとかに溶かしても美味しいみたい。
今年の冬は、生キャラメルに挑戦してみようかな…。
Kさん、ありがとうございました(*^_^*)

“生キャラメル。” への4件のフィードバック

  1. はじめまして!ユカリンと申します。
    どうぞよろしくお願いいたします(^人^)
    生キャラメル美味しそうですね
    コーヒーに入れる〜!?
    初耳です!!
    今度やってみようっと♪

  2. ☆ユカリン さま
    いらっしゃいまし~。
    初めまして、ユカリンさん♪
    こちらこそ宜しくお願いします!
    生キャラメル、私はコーヒーには入れてないんですけど、材料がコーヒーに入れるようなものばかりだったんでイケるんじゃないかな~?
    私も今度試してみます!
    あと、作る過程でキャラメルシロップにもなるらしいので、それを使ってキャラメルマキアートとかも家で作れるかもしれません~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です