あかり。

福島第1原子力発電所 3号機
中央制御室に通電
照明が点灯。
やった!
東電の人、会見で
超嬉しそうだった。
現場で頑張ってくれている皆さん
ありがとうございます。
この連休中、青島は
ずっとテレビ漬けで。
○日振りに救出と聞いて
良かったー、と思ったり
ハイパーレスキュー隊の方々の
会見見て涙止まらないとか
そんな日々でした。
取り敢えずこの一週間とちょっと
枝野官房長官

科学文化部の山崎記者

水野解説委員

麿(登坂アナ)

武田アナ

横尾アナ

野村アナ

堀潤アナ
が、ヘビーローテーションで
回ってます。
他にもNHKアナ覚えた。
色々思うことはあるけれど
NHKは見直した。
そしてNHKの原発の模型の
クオリティの高さに驚いた。
あと、
ぽぽぽぽーん
が抜けない。

“あかり。” への1件のフィードバック

  1. う、うちはもともとNHK派だったなんて
    い、言わないんだからねっ!
    レスキューの人や、現場の方たちが
    言葉少なに答えるのが
    本当にじんとくる。
    矢継ぎ早に同じようなことを質問するマスコミに対し
    「ご理解頂けるのなら、こうしている時間にも
    私は情報収集に当たりたいと思いますが、よろしいでしょいうか。」と
    落ち着いた声で返した東電の方
    すごく頼もしく思えたよ。
    マスコミも、それが仕事だから仕方ないと言えばそうなんだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です