カンペクッキング!

 家の台所に立ったことのない男が、
 今までの罪滅ぼしにと”せめて週に一回位は”と
 一念発起!!
 ネットのレシピを見ながら料理に挑戦する
 カンペクッキング
 お見せする程のものはできませんが、
 さぼらない為の自分への戒めも含めて
 写真をUPして参ります!!
 既に、2品作ったんですが写真を撮らずに
 食べてしまいました^^;
 で、今日はメカジキのピカタ
 カンペではタラだったんですが娘が
 タラは好きではないのでメカジキになりました。
 完成品は↓

 これはかなり簡単でした。
 材料は、
  メカジキ3切れ
  塩こしょう少々
  小麦粉適量
  卵1個油適量■
 ちょい辛甘酢ダレ
  ケチャップ大さじ2
  砂糖大さじ2
  お酢大さじ2
  豆板醤お好みの量
 ただ素人の悲しさでちゃんと焼けてるかどうか?が
 不安で・・・
 結果家族には美味しいと云ってもらえましたが
 お世辞かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。