千葉市花火大会

千葉市花火大会
昨日新聞に掲載されて話題になっていますね
いつ?どこで上がるの?
などなどなぜかこちらにも聞いてくる方もいらっしゃいます
主催は、千葉市ですよ~ 商工会議所、観光協会の三者で実行委員会ができるそうですよ
企業寄附、個人寄付なども集めるとか
みんなで作る花火大会ですね
例年以上の数が上がるとか
8000発が去年の上がったカズなのでそれ以上というとかなりすごいのでは、
尺玉も予定!
 今まで見ていなかったのでわかりませんが尺玉は、上がっていなかったのかな?
日時 8月4日
上がる場所は、
マリーンスタジアムの後方約300メートル
 マリーンズの試合の時に上がるさらに沖合になります
花火の前に いろいろとイベントを企画されているようです
幕張、千葉市が盛り上がるといいですね